美白化粧品の選び方・使い方

美白化粧品の口コミランキング

美白化粧品は、正しい商品を選び、正しく使うことではじめて効果を発揮します。

美白化粧品TOP > 選び方と使い方

シミ・そばかすの原因

知らない間に顔全体にポツポツと浮かび上がってくるシミやそばかす。

今はまだ気にならないという方も、実は目に見えないだけで、肌の奥に大量のシミ予備軍がひそんでいるのをご存じでしょうか?

シミやそばかすのもとになるのは、メラノサイトという色素幹細胞が生み出すメラニン色素ですが、発生してすぐにシミ・そばかすになるわけではありません。

メラニン色素は長い時間かけて肌の角質層にどんどん蓄積されていき、ある日突然、何の前触れもなしにシミ・そばかすとなってあらわれるのです。

このメラニン色素の増量を促しているのが紫外線であり、シミ・そばかすの天敵として知られています。

美白化粧品の選び方

気になるシミ・そばかすを予防する方法として、近年注目を集めているのが美白化粧品です。

その名の通り、シミやそばかすの予防・改善に特化した化粧品なのですが、実は美白化粧品そのものには明確な定義が存在しません。

そのため、中には美白化粧品と謳いながらも、美白に有効な成分が含まれていないという悪例も存在します。

よって、美白化粧品を選ぶ際は、必ず成分表示を確認し、美白成分が配合されているかどうかをきちんとチェックしましょう。

美白成分はいろいろありますが、主なものとしては『プラセンタエキス』や『ビタミンC』『ビタミンE』『アルブチン』『レチノール』などが挙げられます。

美白化粧品の使い方

美白化粧品を使えばシミ・そばかすがすぐになくなる・・・というのは大きな間違いです。

シミは長年かけて蓄積したメラニン色素によって発生するため、一朝一夕のケアですぐに改善するのは非常に難しいと言えるでしょう。

そのため、効果が出ないからと使用を中止してしまっては、いつまで経ってもシミ・そばかすを解消することができません。

美白化粧品は毎日使用し、最低でも半年間は続けるように努力しましょう。

また、美白化粧品は化粧水だけ、美容液だけとワンポイントで使うよりも、ライン使いした方がより高い効果を実感することができます。

よって、美白化粧品はなるべく、洗顔・化粧水・美容液・乳液など、シリーズでそろえてライン使いしてみましょう。

アンプルール<<公式・初回限定>>

紫外線のダメージを肌に残さない! 初回限定美白トライアル1890円
www.ampleur.jp/

ビーグレン

化粧水の常識を超えた多機能化粧水 今ならフェイスマスク付きで1260円!
www.bglen.net

デルメッド

デルメッドの「美肌力」の秘密
www.dermed.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 美白化粧品の口コミランキング All Rights Reserved.