効果的な美白成分一覧

美白化粧品の口コミランキング

美白に有効な成分は全部で3種類にわかれています。

美白化粧品TOP > 美白成分

美白に効果的な成分一覧

美白成分の種類はいろいろありますが、大きくわけると3つに分類することができます。

それぞれシミやそばかすに対するはたらきが異なるため、3つの効果をすべて併せ持つ美白化粧品を使用すれば、より効率的にシミ・そばかすを撃退することができます。

1.メラニン色素を抑性

シミの原因となるメラニン色素の生成を抑える成分です。

メラニン色素はメラノサイトと呼ばれる色素幹細胞から生まれるため、メラノサイトのはたらきを抑制する有効成分が効果的です。

プラセンタエキス 動物の胎盤から抽出される成分です。アミノ酸やミネラル、ビタミンを豊富に含みます。
ビタミンC(誘導体) メラニン生成を抑えるビタミンのひとつです。特にビタミンC誘導体は肌への浸透性が高く、即効性が期待できます。
カミツレエキス メラノサイトに対してメラニン色素の生成を指示している『エンドセリン』という成分のはたらきを阻害する効果があります。
アルブチン コケモモやウワウルシなどの植物に存在する成分です。色素沈着や紫外線・日焼けによる皮膚の損傷を防ぎます。
グラブリジン 甘草に含まれる油溶性成分のひとつです。メラニンの精製を抑える強力な作用を持っています。

 

2.抗酸化成分

紫外線を浴びたり、たばこを吸ったりすると、体内に大量の活性酸素が発生します。

活性酸素とは酸素が変質したもので、体のあらゆる器官をさび付かせ、老化を促す作用を持っています。

活性酸素が増えると、肌の代謝機能が衰え、シミのできやすい肌になってしまいます。

活性酸素には、『ビタミンC』や『ビタミンE』などの抗酸化成分が有効で、体内に発生した活性酸素を効率的に除去することができます。

ビタミンC、E どちらも優れた抗酸化作用を持っていますが、併用することで相乗効果を発揮し、より高い美白効果を得ることができます。
茶抽出液 緑茶から抽出したエキスで、カテキンを豊富に含んでいます。
オリーブ葉エキス 強力な抗酸化作用を持つポリフェノール『オレウロペイン』が含まれています。
イチョウエキス ポリフェノールの一種である『フラボノイド』を豊富に含んでいます。
オウゴンエキス シソ科の植物コガネバナの根から抽出したエキスです。フラボノイドが豊富で、活性酸素のはたらきを阻害します。

3.新陳代謝促進

メラニン色素は肌の角質に蓄積されるため、古い角質を取り除くことでシミ予備軍を体外に排出することが可能となります。

古い角質を取り除く方法は『ピーリング』と呼ばれており、肌の新陳代謝を活発化し、メラニン色素を追い出すことができます。

AHA 柑橘類などから抽出されるアルファヒドロキシ酸のことで、一般的にフルーツ酸と呼ばれています。代表的な成分に乳酸やグリコール酸、リンゴ酸、クエン酸などがあり、古い角質を除去して新しい角質を再生します。
フェノール ハイドロキノンなどに代表される有機化合物の一種です。メラニンの合成を阻止するはたらきを持っており、皮膚科などで処方されています。
レチノール ビタミンAの一種で、皮膚の角化作用を正常化し、古い角質を剥離するはたらきを持っています。不足すると角質が厚くなり、シミが生まれやすくなります。
フルーツリンクルプロテクトエッセンス 果実から抽出した天然植物成分。古い角質をやさしく取り除き、肌の生まれ変わりをサポートします。
酵素 古い角質を分解するたんぱく質分解酵素のことです。パパイヤから抽出したパパイン酵素などが有名です。
アンプルール<<公式・初回限定>>

紫外線のダメージを肌に残さない! 初回限定美白トライアル1890円
www.ampleur.jp/

ビーグレン

化粧水の常識を超えた多機能化粧水 今ならフェイスマスク付きで1260円!
www.bglen.net

デルメッド

デルメッドの「美肌力」の秘密
www.dermed.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) 美白化粧品の口コミランキング All Rights Reserved.